10<1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.>12

 

--/--/-- --. --:--:--
スポンサー広告

Trackback --  Comment --   

edit

PAGE TOP

会陰ヘルニアの手術 

2011/05/21 Sat. 23:20:44
病気のこと

いよいよ手術の日。

朝、病院にRIOを預けて別れると、涙が止まらなくて・・・。

本当にもしものことを考えると居ても立ってもいられませんでした。

しかも予定の終了時間より長引いたみたいで、

連絡待ちの間もそわそわ・・・。

無事に手術が終わったとの連絡があった後の日記を載せます。






H22.9.14
リオの手術、無事に終わりました!
予定では16時頃終了だったのですが、
連絡があったのが17時45分くらいで、やっぱり長引いていたようです。

筋肉が破れて、その間から腸が出てきているので、
腸を戻して、筋肉を縫い合わせる手術だったのですが、
今までおそらく何回もその状態になっていたようで、
筋肉がもろくなっていて、縫い合わせる筋肉がなかなかつかめず、
出血が多かったらしく、時間がかかったそうです。

今回はお尻の左側がヘルニアになったのですが、
普通は右側がなるらしく(臓器の関係上)、
今後右側にまた症状が現れるか、
左側が再発する可能性もあるそうで、
便の管理をしっかりして下さい、とのことでした。

今日面会に行きたかったのですが、
子連れになるけどいいですか?と聞くと、
今日は興奮させずに安静にした方が良いので、
面会は明日の方が良いかも・・といわれたので、
残念ですが、明日行くことにしました。

手術中、写真を撮ってくれたらしく、
次回院長先生がいるときに、写真を見ながら手術の説明をしてもらえるそうです。

とりあえず、成功して良かったです!!

早くリオに会いたいなぁ。
まだ1日も経っていないのに、リオが家にいないことが寂しくてたまりません。
子どもたちも、「今日はリオに会いに行かないの?」と言っています。
かけがえのない存在。
帰ってきたら、今までよりもっともっと可愛がってあげたいです!





本当に手術が成功して、ほっと一安心でした。

筋肉がもろかったのは、老化のせいと、

少し運動不足もあったようです。

毎日朝晩散歩に行っていれば、少しは筋肉も強くなっていたはず。

反省しています。

今は、ダイエットもかねて、以前より長めにお散歩に行くようになりました。

今現在も便を柔らかくして出しやすくするためにお薬は飲んでいます。

でも、また元気に遊んだり食べたりするRIOと一緒に暮らせて、

本当に嬉しいです☆

edit

PAGE TOP

« 退院
セカンドオピニオン »

コメント:

コメント:投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック:

トラックバック URL
→http://rioharu52.blog.fc2.com/tb.php/10-836f00c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

copyright©2017 ミニチュアダックスフンド・RIOの日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
