08<1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.>10

 

--/--/-- --. --:--:--
スポンサー広告

Trackback --  Comment --   

edit

PAGE TOP

手術、その後 

2011/05/29 Sun. 22:30:57
病気のこと

リオ、手術のその後。
みるみる肥満体に・・・(汗)
道行く人に、「あら、太ってるね~」と言われてしまうほど。

動物病院に行って、体重を量ってもらうと・・・


手術前6.1kg

1ヶ月後6.5kg

2ヶ月後7.7kg

6ヶ月後8.3kg

7ヶ月後8.6kg!!


・・・2.5kgも増えている・・・。
本当に、体が土管のようです。。。



手術直後のことですが、
新陳代謝も悪くなっているため、
カロリーを前と同じように消費できなくなっているみたいで、
今後ご飯を10gほど減らしていくように指導されました。

あと、便通も良くないので、キャベツをゆでたものを、
かさまししてあげて下さいと。

それで、散歩もがんばって、様子を見て、
それでも体重が減らなければ、病院食に変えましょうということに。

肥満犬になると、
椎間板ヘルニア、臍ヘルニア、糖尿病など、
怖い病気が待ち構えているので、
今回気合いを入れて、ダイエットを決行したいと思います!!

散歩も手術後は途中で座り込むようになってしまったんだけど、
もしかすると、足腰に負担がかかってきつかったのかも・・・。

とりあえず、今後ごほうびのおやつもなしということに。
リオちゃん、がんばります!!

edit

PAGE TOP

« Nikon デジタル一眼レフカメラ D5100
退院 »

コメント:

コメント:投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック:

トラックバック URL
→http://rioharu52.blog.fc2.com/tb.php/12-28fadc75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

copyright©2017 ミニチュアダックスフンド・RIOの日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
