04<1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.>06

 

--/--/-- --. --:--:--
スポンサー広告

Trackback --  Comment --   

edit

PAGE TOP

セカンドオピニオン 

2012/06/16 Sat. 23:38:31
病気のこと

今日は午前中、かかりつけの病院へ行き、手術の説明を聞きました。

まあ、難しい手術ということで。
リスクなどの説明も聞きました。
夫的には、前回すぐに再発したことや、リスクを全面に出すところがやはり引っかかるみたいで、他の病院の意見も聞きたいという希望があったので、一旦持ちかえり。

そして午後、セカンドオピニオンということで、他の病院にも行き、症状を話して、意見を求めてきました。

仕方がないけど、やっぱり先生によって、言うことが違うし、手術法も違うし、患者がどちらを選ぶか、ということになりますよね。

初めて行ったところだったけど、親身に聞いてくださり、分かりやすく説明してもらえ、極め付けは、
「今まで運が良かっただけかもしれないし、この子もそうだとは言い切れないですが、今まで会陰ヘルニアの手術をした子で、再発した子はいません。」
と言われたんです。

手術法もかかりつけとは違うやり方で、いろんな方法の中からその時の最善の選択をしてくれるようで、
なんで初めの手術の時にここに来なかったんだろうと後悔の念さえ覚えました。

かかりつけも決して評判は悪くないし、一生懸命やってくれてると思うのですが、ほんとに相性ですね。
自分が納得のいく治療をしてくれるかどうか。正しいとか間違ってるという問題ではなく。

今回は、新しく行ったところで手術をやってもらいたいと、夫婦一致で決まりました(^-^)/

また明日、今度は検査しに行ってきます!

edit

PAGE TOP

« 会陰ヘルニアの再手術
会陰ヘルニアの再発 »

コメント:

コメント:投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック:

トラックバック URL
→http://rioharu52.blog.fc2.com/tb.php/21-eb9afd5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

copyright©2017 ミニチュアダックスフンド・RIOの日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
