03<1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.>05

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:--:--
スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Trackback --  Comment --   

edit

PAGE TOP

会陰ヘルニアの再手術 

2012/06/21 Thu. 16:51:55
病気のこと

19日火曜日、リオ会陰ヘルニアの手術を無事に終えました。

今回の手術、かなり大変だったようで、時間もかかってしまったようです。

おしりの左側、2年前に手術した後が、
もうつなぎ合わせる筋肉が残っていない状態だったようで、補強として、網を入れ、腸が出ないように蓋をしたということでした。

そしておしりの右側は、筋肉の間から膀胱が反転して、押し出されている状態だったので、こちらは網は入れず、筋肉をつないで蓋をしたということでした。

そして、内臓がおしりの方に下がってこないように、おなかを切って、内臓をまっすぐくっつける手術もしてくれたそうです。

が、先生の話では、
膀胱が出ていたことによって、尿管が引っ張られていたから、片方の尿管の付け根と、膀胱の一部が変色していて、もしかしたら今後壊死してしまう可能性もある、と。
そうなったらまた手術しなければならなくなるかもしれないので、今後の体調や尿をしっかり観察してくださいとのことでした。

あと、太りすぎということも厳しく指摘されました。
中性脂肪が多すぎて、会陰ヘルニアの再発予防のためにも、他の病気にかからないためにも、体調が良くなったら本気でダイエットしてください!!と。

もう辛い思いをなるべくさせたくないので、がんばって管理していきたいと思います。


麻酔からも覚め、当日様子を見に行ったときには、後ろ足は動かなかったけど、前足でこっちに寄ってこようとしていて、あ~生きててよかったと安堵しました。

私の顔をなめてこようとするので、
嬉しくて涙が出そうに・・・。

リオ、よくがんばったね!!

後は術後の経過を見て退院ということでした。
今日木曜日に電話したところ、状態も安定していて、ごはんもちゃんと食べているので、一応明日退院できる予定です、と。

良かった♪

前かかっていた病院では、5~7日は入院が必要だったのですが、今回手術したところでは、基本は2泊3日だそうで。
リオは3泊になってしまったけど、なるべく落ち着いて休めるおうちにいたほうが、ストレスも受けず、治りが早いから、ということで。

家に帰ってもリオがいないし、
寝るときも近くにいないし、
寂しくて寂しくてしょうがないです( ; ; )
早く帰ってきますように。


手術の前日に撮った写真です(*^^*)

edit

PAGE TOP

« 帰宅♪
セカンドオピニオン »

コメント:

コメント:投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック:

トラックバック URL
→http://rioharu52.blog.fc2.com/tb.php/22-35535217
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【会陰ヘルニアの再手術】

19日火曜日、リオ会陰ヘルニアの手術を無事に終えました。今回の手術、かなり大変だったようで、時間もか

まっとめBLOG速報

2012/11/16 13:00

PAGE TOP

copyright©2017 ミニチュアダックスフンド・RIOの日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。